« 新幹線お掃除の天使たち | トップページ | 親子で楽しむこども落語塾 »

2013年1月31日 (木)

富士山・・・・

fujiまことにもってなんともはやなことですが、このブログで多く読んでいただいているのは、落語ではなく、どうやら「富士山」の話題のようです。
帰省時の写真や山開きや噴火について・・・。
そう言えば、「富士山噴火.net」なんていうサイトもありました。
やや複雑な部分もありますが、やはり富士山ですよ。
そして、下が私の出身高校の校章です。

そのまま富士山、富士山そのものです。
富士山(富嶽)の真南(嶽南)に位置し、トイレでは、富士山に向かって用を足していたという・・・。
notes霊峰富嶽の聳ゆるところ 
     青松白砂に 陽の炎へば
         紺青の海のどかに歌う 
             秀麗此の地に そそりて立てり
                   懐かしきかな 我等が母校
note
・・・・校歌も富士山だらけです。
噴火などと言わず、「家を富嶽の泰きに治める」と行きたいもの。

« 新幹線お掃除の天使たち | トップページ | 親子で楽しむこども落語塾 »

徒然」カテゴリの記事