« 市川中車さん | トップページ | 夢・・・逆夢? »

2013年1月14日 (月)

天気予報

rain今朝の天気予報によりますと。snow
気象庁は14日、東日本の内陸や東北の太平洋側などで降雪が強まり、局地的に大雪になる恐れがあると発表した。
15日午前6時までの24時間の降雪量は、関東甲信地方の多い所で50センチ、東北の太平洋側では40センチと予想しており、雪による交通への影響に注意を呼びかけている。
急速に発達する低気圧の影響で、西日本の太平洋側から東北の太平洋側にかけては風速20メートルを超える非常に強い風が吹く見込みで、同庁は暴風や高波への警戒も呼びかけている。

現在朝8時過ぎですが、確かに昨日とは一転、かなり天気が悪そう。
久しぶりの雨で、いくらかお湿りになればよいのですが・・。
ところで、昨日の朝、鼻血が出て目覚めました。
昨冬もびっくりしたのですが、病院に行くと、空気が乾燥して鼻の粘膜にひびが入って出血したと言われましたので、きっと今回もそうでしょう。
そういう意味では、きっとお湿りは歓迎なんですよ。
マスクをしていた方が良いかもしれません。
えっsign02 今日は「成人の日」でしたか・・・。かわいそうに・・。

« 市川中車さん | トップページ | 夢・・・逆夢? »

季節・散歩」カテゴリの記事