« 柳家紫文さん | トップページ | 月の松 »

2013年1月10日 (木)

CM「将来の夢」

tv某クレジットカードのテレビCMでした。
キャンプ場で将来の夢について語り合う父と娘。
「○○の将来の夢は何なの?」
「パパみたいな建築家になること」と娘 。
「だってカッコいいじゃん」といわれ嬉しそうな表情をする父親。
「パパの将来の夢はなに?」と娘に聞かれて・・・
「えっ、だってパパはもう…」と戸惑う父親。
Fw:ここ・・・「夢か よし!」。
朝焼けを見ながら気合を入れる父親。
いっそ、もっと、輝こう。

我が家では、恐らく起こり得ないシチュエーションです。
キャンプ場・父娘の会話・建築家・カッコいい・・。絶対に・・・。
「お奉行様、私には(本家を建て直すなど)到底出来ません」
「何故じゃ」
「はい、もう六十一。還暦でございますから」
「そうか、ならば出来るであろう。本家帰り(本卦還り)じゃ」

お後がよろしいようで・・・。

« 柳家紫文さん | トップページ | 月の松 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事