« 大鵬逝く | トップページ | ツーショット »

2013年1月19日 (土)

雪だるまフェスティバル

snow学士会落語会の懇親会の後、それほど寒くなかったので、神保町から神田方面に歩きました。
すると、歩道に雪だるまとが並んでいます。
「神田小川町雪だるまフェスティバル」というイベントが開かれていました。
http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/2756/Default.aspx
毎年恒例、千代田の冬の風物詩。
群馬県嬬恋村から運ばれた70トンの新鮮な雪が、 東京のまん真ん中“神田小川町”にやってくる!
当日は、巨大な雪だるまが30体 以上街中に並び、ソリ滑りやかまくら体験もできる子供達に大人気の雪広場が出現!

 

先日積もった雪で作られた訳ではなく、もう12回目になるそうです。
町興しの一環ということですね。
こういうの、とてもかわいくて、楽しそうですね。

« 大鵬逝く | トップページ | ツーショット »

季節・散歩」カテゴリの記事