« 携帯カイロ | トップページ | あずみさんから »

2013年1月13日 (日)

落語はやおき亭

music今朝の楽しみは、「林家あずみ」さんが出演するはずだから。
きっと、”あずみ命”の「談亭志ん志」師匠は、ラジオの前で正座して聴かれたことでしょう。
   
番組は、まず志ん生師匠の落語以外の録音から。
    ◇わんぱくインタビュー   志ん生さんはガキ大将
落語以外の志ん生師匠の声というのも珍しい。
子どものインタビューを受ける、昭和40年の音源だそうです。
そしていよいよあずみさん登場。
この間の「一番丁はずみ亭」の時の"ネタ"を披露。
師匠のお付きで青森に行った時、「青函連絡船」はどことどこを結んでいた連絡船かと問われて、「西洋と韓国」と言った。    
    ◆ 十日戎
    ◆ お江戸日本橋(3番)
       notes夢を見た見た 初夢を
          宝船  揃い揃った七福神
          こちゃ めでたいことではないかいな
                             ・・・こちゃえ こちゃえnote
    ◆ わとうない
        これは京都の茶屋遊びの歌?
たい平さんとのボケと突っ込みも面白く、楽しく聴きました。
早速、「聴いたよ!」「おめでとう!」とメールを送りました。

« 携帯カイロ | トップページ | あずみさんから »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事