« 落語っ子連稽古会 | トップページ | 三流亭新参さん »

2013年1月26日 (土)

「深川三流亭」の打ち合わせ

pen師匠が、前のスケジュールの都合で、少し遅れるということだったので、今日出席したメンバー6人で、「深川三流亭」の打合せを。

私が、【日程】【予算】【準備】【出演順】等、案やら確認やらを紙にまとめたものでメンバーに説明しました。
それから、「友情出演」予定の千早亭のワッフルさんと紅巣亭の鶴女さんの「寄席踊り」のお願いもしておきました。
メンバーには初心者も多いので、当日の準備や稽古の時間も必要かと、午前中も会場を借りることにしました。
当日は、9時から使うことが出来るようになりました。
そこで、13時30分開演としていたのを、30分早めて13時にしました。
そうすれば、かなり余裕が出ます。
「深川三流亭」の打ち合わせ
チラシも訂正しておかないといけません。
出囃子CD・めくり・チラシ・プログラムは、私が準備・持参。
座布団・めくり台・毛氈は、紅巣亭さんから拝借。
金屏風・山台・CDプレイヤーは、会場の備品を借りる。
ビデオ撮影は、千公さんにお願い。
そして、観客動員は、窓口さんに全面的におすがり・・。
何でも、30名以上来てくださるそうです。
あとは、出演が未確定の百梅さんと越児さん(寝蔵師匠)の確定待ち。
そうそう、師匠とメンバーに、「Hさん」が書いてくださっためくりのサンプルを見てもらいました。
勿論、皆さん大喜びです。
それから、番組(出演順)の案も、師匠に見ていただきました。
・・・とりあえずこんなものかな…?

« 落語っ子連稽古会 | トップページ | 三流亭新参さん »

落語っ子連」カテゴリの記事