« 「深川三流亭」番組案 | トップページ | 私の稽古・・・ »

2013年1月28日 (月)

稽古会の会場

rock週末の稽古会は、いつもの和室が空いていないので、会議室に変更しました。

実は、和室よりも使い勝手は良いんです。
使用料は高いですが。
めくりとチラシ
机の上に座布団を敷いてやりますから、仕草なども見やすい。
「扇子っ子連・千早亭」は、やはり会議室を使用しています。

師匠もずっと座りづめですから、椅子の方がご指導しやすいと思います。

実は、この会議室には、座布団が備え付けではありませんでしたので、こっそり和室から拝借して使いました。
今回は特別でしたが、貧乏グループですから、使用料の安い和室で続けざるをえないでしょう。
落語っ子連稽古会
勿論、和室には和室のよさがあるのも確かです。

« 「深川三流亭」番組案 | トップページ | 私の稽古・・・ »

落語っ子連」カテゴリの記事