« 虚弱体質? | トップページ | 頑張れ「高見盛」! »

2013年1月23日 (水)

狂言とコント

memo日本経済新聞の文化欄に、ウッチャンナンチャンの南原清隆さん(ナンちゃん)の投稿がありました。

随分前から、狂言とコントのコラボレーションに取り組んでいるそうです。
とても興味深く読ませていただきました。
確か、落語にもチャレンジしていましたよね。
何と言っても、一番よかったのは、最後の部分(なんばら・きよたか=芸人)となっていたところ。
「コメディアン」「お笑いタレント」でなく「芸人」というのがいいね!
あれっ? 私の嫌いな「いいね!」をやってしまいました。

« 虚弱体質? | トップページ | 頑張れ「高見盛」! »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事