« あずみさんから | トップページ | 月の松 »

2013年1月13日 (日)

上野の山

sun3連休の中日。
昨日は、家に引きこもって「深川三流亭」のチラシ作りをしていましたので、今日は外に出ようという訳。
上野の山
行きつけの床屋さんに寄って新年の挨拶と浮世の話をした後、ちょっと思い立って上野へ。
3連休の中日、久しぶりに風もなく暖かく、明日は天気が下り坂で雪混じりになるというのか、パンダ橋から上野公園方面を見渡すと、人、人、人。
上野の山
清水観音堂も、不忍池の弁天堂の周りも賑やかでした。
上野の山
そして、もっとも混雑していたのは、上野の森美術館でやっている「ツタンカーメン展」てした。
何でも、夕方入場するための整理券を配っているとかで、長蛇の列は午後1時から入場したい人たちの列。
上野の山
去年のパンダフィーバー以来ではないかと思います。
しかし、私の目的は、よその国の王様の展示会ではありません。

« あずみさんから | トップページ | 月の松 »

徒然」カテゴリの記事