« 第5回お江戸あおば亭日程決定 | トップページ | 神保町散歩 »

2013年1月19日 (土)

隅田川馬石さんから

mail隅田川馬石さんから封書が届きました。

日暮里サニーホールでの「ひぐらし寄席」と池袋演芸場での「奮闘馬石の会」という、順調に回を重ねる独演会。
日暮里が21日・池袋が25日です。
それから、主任を勤める池袋演芸場の2月上席(夜)。
そして、同封の一筆箋に自筆で一言「ご来場お待ちしております 馬石」。
なかなか行くことも出来ずに、本当に恐縮してしまいます。
日暮里サニーホールのコンサートサロンにしても、池袋演芸場にしても、キャパシティは100名ぐらいです。
しかし、たかが100名というなかれ、会場を満席にすることがいかに難しいか・・・。
馬石さんは、言わずと知れた雲助師匠の二番目のお弟子さん。
人情噺に力を入れ、有望な若手の一人だと評価されている噺家さん。
僭越ながら、私も人情噺を目指していますから、タイプは違いますが、是非いろいろ学びたいと思う存在です。
だから、なるべく通いたいとは思うのですが・・・。

« 第5回お江戸あおば亭日程決定 | トップページ | 神保町散歩 »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事