« 隅田川馬石さん「芸術祭新人賞」 | トップページ | 卒業生追い出し落語発表会 »

2013年1月24日 (木)

中華街から飯能まで?

subway渋谷と青山(原宿)にはそれぞれ4年強、新宿と所沢には3年弱、横浜には2年強勤務していました。
    Fw:FW: 電子メールで送信: 120724-1<br />
 -img.jpg
当時は思いもよらなかったことですが、来月、これらの場所(街)が、一本の鉄道で繋がります。
東急東横線と東京メトロ副都心線が相互乗り入れすることになって、例えば横浜中華街から飯能まで、乗り換えなしで行くことが出来るという・・・。
一気通貫のニーズが高いとは思えませんが、凄いですね。
湘南新宿ラインや羽田-成田の2空港間、横浜から東武動物公園等々、相互乗り入れによるロングルートが増えて、今まで疎遠だったところが意外に身近になったりして。
それに比べて、常磐線・千代田線は、小田急線との乗り入れは早い方でしたが、どうも置いてきぼりな気がします。
聞けば、上野から東京まで延伸されるようですが、その先はどうなるのやら・・・。

« 隅田川馬石さん「芸術祭新人賞」 | トップページ | 卒業生追い出し落語発表会 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事