« 竹扇落語会 | トップページ | コンビニカフェ »

2013年1月30日 (水)

落語っ子連のOBへ

pen落語っ子連の第2次がスタートして約1年。
開演時刻の変更
それぞれ、仕事の都合などで休会している人たちに、「深川三流亭」の案内メールを送りました。
落語っ子連OB・OGの皆さま
毎日寒い日が続いておりますが、皆さまそれぞれのお仕事にご活躍のことと、お慶び申し上げます。
さて、10年もの長い歴史を持つ「落語っ子連」の第2次がスタートして、間もなく1年になります。
皆さまが休会され、メンバーも環境も変わる中、何とか活動を続けてまいりました。
現在、メンバーが8名。
まど音さんと窓口さんと流三のほか、私の大学落研の先輩が3名と、師匠が訪問された(館山の)小学校の先生と、他の連から移籍の若者です。
稽古場のクレス音楽教室も、11月から建て替え工事のために使えなくなったため、近くの「古石場文化センター」に移りました。
そして、やっと発表会を開催するところまで辿り着きました。
添付のとおり、2月17日(日)午後1時より、古石場文化センターで開催いたします。
名付けて「深川三流亭」です。
お時間がおありでしたら、ぜひともご来場くださいますよう、ご案内申し上げます。
皆さまが復帰されるのを心待ちにしつつ、「落語っ子連」の火を絶やすことのないよう頑張ります。
寒い日が続きますので、お身体には十分ご留意ください。
とり急ぎ、近況のご報告と発表会のご案内を申し上げます。
                               三流亭流三拝 

« 竹扇落語会 | トップページ | コンビニカフェ »

落語っ子連」カテゴリの記事