« 深川不動尊 | トップページ | 笹子トンネルが? »

2012年12月 2日 (日)

三流亭稽古会

music先月の稽古会は一度だけでしたから、約1ヶ月ぶりの稽古会という訳です。
三流亭稽古会
三流亭稽古会
三流亭稽古会
今日は、4名が参加。
 ◇ 替わり目          三流亭百梅
 ◇ 禁酒番屋      三流亭仙三
 ◇ 帯久         三流亭流三
 ◇ 瓢箪屋政談    三流亭まど音
まど音さんが久しぶりの稽古で、師匠の創作の「瓢箪屋政談」の読み稽古でした。
私の「帯久」は最悪。
改めて、人前で演る稽古の大切さを痛感。
師匠から、私の欠点の指摘。
“これじゃダメじゃん”状態で、少し焦って来ました。
欠点は、緊張感を持続させることが出来れば克服出来るとは思うのですが。

« 深川不動尊 | トップページ | 笹子トンネルが? »

落語っ子連」カテゴリの記事