« 圓朝全集 | トップページ | 松井引退・・・ »

2012年12月29日 (土)

嬉しいニュース

club先日の稽古会を見学してくださった、落研先輩の「三代目杜の家とん平」師匠から、来年1月から「仲間入り希望」のメールをいただきました。
これで、「落語っ子連」も一層充実します。
とん平師匠が入会されることにより、落研のOBは4名に。
先日はたいへんありがとうございました。
噺を仕込むのはなかなかたいへんなことだなと、改めて感じた次第です。
お世話になりますが、一月六日、参加いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

nnとても嬉しいニュースです。
これで、とん平師匠の同期の(恐らくこのブログも時々覗いてくださっているはずの)「山椒亭から志」師匠も、"その気"になっていただけるのではと、密かに目論んでいるのです。
から志師匠、これをお読みいただいたら、「(とん平さんがやるなら)あたしもやるよ」というご連絡をお待ちしていますよ。

« 圓朝全集 | トップページ | 松井引退・・・ »

落語っ子連」カテゴリの記事