« 渋谷に福来たるSPECIAL2013 | トップページ | 新年のお参り »

2012年12月30日 (日)

新閣僚

penguin新内閣が発足しました。
Fw:電子メールで送信: 20121227k000<br />
 0m010125000p_size5.jpg
よく訳の分からないメンバーのような気がします。
そう言えば、「大手町落語会」で、「昔昔亭桃太郎」師匠が、政治家を揶揄していました。
今の政治家たちは、東大出身の官僚たちに舐められて、差別されているんだ。
総理大臣はS大学の出身。S大なんてろくな大学じゃない。

(これは桃太郎師匠が言ったんです。)
副総理はG大学。こんな大学なんぞは「K(噺家さん)」だって出られたんだから・・。(これも桃太郎師匠が言ったんです。)
東大出身の官僚からは完全に馬鹿にされ、無視され、差別されている。(これも桃太郎師匠が言ったんです。)
何気なく全閣僚の出身大学を見ていたら、同窓の閣僚が一人だけいました。
何と、演歌歌手と同じ名前の女性閣僚でした。
どちらも「せんせい」と言われて悦に入っているという訳ですかね。

« 渋谷に福来たるSPECIAL2013 | トップページ | 新年のお参り »

巷談」カテゴリの記事