« 日曜朝のラジオ落語番組 | トップページ | 落語っ子連稽古会 »

2012年12月 9日 (日)

下町風景

scissors門前仲町の富岡八幡宮。
下町風景
骨董市が開かれていて、与太郎さんが座っているかもしれない道具屋さんがありました。
下町風景
近くの町内では、もちつき大会。
若い人が交代で杵を下ろしていましたが、力まかせにやるので、ぺったんといういい音がしません。
杵が臼を叩いているような音がしています。
これじゃあ駄目でしょ。
私は祖父に教わりましたから、餅つきに力は要らないのが分かりますので、やや歯痒い思いがしました。
下町風景
住吉様にもお参りして稽古場に向かいます。

« 日曜朝のラジオ落語番組 | トップページ | 落語っ子連稽古会 »

季節・散歩」カテゴリの記事