« 落語DEデート | トップページ | 落語はやおき亭 »

2012年12月 2日 (日)

来年の「圓朝まつり」

pc落語協会からのメルマガに、来年の「圓朝まつり」のことについて配信されていました。
毎年夏にお客様との交流を図ってきた圓朝まつりは来年は開催を見送る事になりました。
今年の会場、防災広場「初音の森」の前に建っている谷中コニュニティーセンターの老朽化の為、建て替える事になり、11年続いた芸人屋台や、ゴミ隊のパフォーマンス歌謡ショー等、更なるレベルアップを計って来年はお休み致します。
これまで御来場いただいた皆様、ありがとうございました。
尚、圓朝忌(8月11日)は今まで通り全生庵で行う予定です。

・・・だそうです。
Fw:電子メールで送信: 2012-1.jpg
これは今年のチラシですが、私は個人的には、あの炎天下でのイベントは避けた方が良いと思っていました。
今まで大きな事故(多数の人が熱中症で倒れる等)がなかったのが不思議なくらいです。
落語芸術協会や上方落語協会のように、秋に開催した方が、文化の香りも漂いますし・・・。

« 落語DEデート | トップページ | 落語はやおき亭 »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事