« さようなら「青い鳥」 | トップページ | 冬の空 »

2012年12月 7日 (金)

大騒動衝動買い・・・

pcまたやっちまいました。
Fw:電子メールで送信: K0000443366.<br />
 jpg

会社のシステムに詳しい同僚に、壊れたパソコンを診てもらったら、しきりに新しいパソコンを勧められました。
ファンが壊れているのと、データが一杯になっているのと・・。
同僚が、価格コムとか何とかいうサイトから、「これがいい!」というのを見つけてくれました。
色々考えましたが、今の私には、落語と落語俳諧のためのスマホとパソコンがなければ、どうにもなりません。
・・というこじつけのもと、メーカー直販サイトにアクセスして、「購入」の釦を押してしまいました。
同僚に言わせると「コストパフォーマンスがとても良い」ということなので、盲目的に信用して、舞台から飛び降りました。
飛び降りた途端に、顔をしたたかにぶつけたものか、額から血が流れて来た。
着物も泥だらけになる。
和泉屋与兵衛は、杖にすがってヨロヨロと立ち上がると、彷徨うように帯久の店の裏に回った。

・・・・あれっ?「帯久」の地の台詞になってしまいました。

« さようなら「青い鳥」 | トップページ | 冬の空 »

徒然」カテゴリの記事