« 発表会の日程決定! | トップページ | 紫綬褒章 »

2012年11月 2日 (金)

「オバQ」と「ぴょん吉」

happy02幼い頃、大好きだったテレビのアニメ番組に「オバケのQ太郎」と「ド根性ガエル」というのがありました。
この2つのアニメは、作者も違いますが、共通点があります。
それは、主題歌を歌っている人が同じだということ。
その「石川進」さんが亡くなったそうです。
享年79歳。
「オバQ音頭」が好きでしたねぇ・・・。
noteキュキュキュのQ キュキュキュのQ
             オバQ音頭で く~るくる・・・
notes
石川さんご自身も、コミカルな方だった気がします。
「バケラッタのQ!」か…。
本当に夢がありました。
インスタントラーメン好きの小池さんも、好きでした。noodle

« 発表会の日程決定! | トップページ | 紫綬褒章 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事