« 林家あずみさんのツイート | トップページ | 教壇に立つ? »

2012年11月15日 (木)

落語のボランティア

snail扇子っ子連・千早亭のワッフルさんのところに、特別養護老人ホームを経営している「アトリエ村」から、落語のボランティアのオファーがあったそうです。
http://www.toshimaj.or.jp/s_atorie/index.html
この「アトリエ村」には、9月にもワッフル・三十一・竜太楼さんがボランティアで落語をお伺いしています。
それが好評だったんでしょう。
http://ranshi2.way-nifty.com/blog/2012/09/post-d12b.html
12月23日(日)の午後3時から40分間・・・。
「40分なので2名、お願いしたい……。今回は特養ホームに入所の方々なので、反応が少ないと思いますが…是非、落語をお願いしたい…」ということだそうです。
ワッフルさんはやる気満々です。
私はこの日は、12時から「落語っ子連」の稽古会なんですが・・・。
他に行くことの出来る人がいなければ是非にと、「保険」で手を挙げておきました。

« 林家あずみさんのツイート | トップページ | 教壇に立つ? »

千早亭」カテゴリの記事