« 霜月 | トップページ | 「オバQ」と「ぴょん吉」 »

2012年11月 1日 (木)

発表会の日程決定!

scissors本日、「三流亭まど音」さんが「古石場文化センター」の会場を予約してくださり、やっと、「第2次落語っ子連」の発表会の日程が確定しました。
≪第1回発表会[予定]≫
 (日 時)  平成25年2月17日(日)午後2時~4時30分
 (場 所)  古石場文化センター 第1和室

メンバー全員が高座に上がるということで、それぞれ本番に向けて稽古を進めようという訳です。
師匠にもお願いをしました。
早速返信をいただきました。
  いよいよ決まりましたね、、、。
      稽古にも熱がはいりますよね、、、。    圓窓

写真は、同じ会場で9月に開催された「紅巣亭」の発表会の時のものですが、こんな感じになるという・・・。
「第1次落語っ子連」では、年1回のペースでしたが、やはり6ヶ月ペースぐらいが良いと思い、なるべく早く開催したかったのですが、ちょっと時間がかかってしまいました。
現在のメンバーが8名。
発表会としては、ベストのサイズだと思いますので、何とか盛り上げて行きたいと思います。
私の今後数ヶ月間の発表会の日程と演目を・・・。
 ◆ 12月15日  一番丁はずみ亭    「帯久」
 ◆  2月17日  落語っ子連・三流亭  「・・・?」
 ◆  3月17日  扇子っ子連・千早亭  「三味線栗毛」
 ◆  5月頃?   お江戸あおば亭    「鰍沢」
さぁぁ、2月は何にチャレンジしましょうか・・・?

« 霜月 | トップページ | 「オバQ」と「ぴょん吉」 »

落語っ子連」カテゴリの記事