« 落語「酉の市(まち)」 | トップページ | 田舎(山里)の秋景色 »

2012年11月11日 (日)

落語はやおき亭

music今朝のはやおき亭は、「落語DEデート」のしくじりの反省から、しっかり起きて聴きました。
   ◇ 羽織の遊び   四代目春風亭柳好
先代の派手さとは全く違い、地味な芸風でしたが、芸風どおりの静かな人気のある師匠でした。
八代目可楽師匠のような控え目な声で、淡々と語る師匠でした。
何度か寄席で聴きました。
この噺は、前半は「酢豆腐」と同じです。

« 落語「酉の市(まち)」 | トップページ | 田舎(山里)の秋景色 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事