« 「一番丁はずみ亭」のチラシ | トップページ | 大人の日本語マナー »

2012年11月 6日 (火)

会計報告

dollarやっと、まど音さんと勘定を合わせて、4~9月の第1期会計報告を終えました。
「お小遣い帳」みたいなもので、極めて単純なんですが。
第2次スタートのタイミングだったので、メンバーの出入りが多く、そのあたりがちょっと複雑でした。
それでも、何とか遣り繰りして締めることが出来て一安心。
10月からの今期は、2月に発表会を控えていますので、緊縮財政で行きたいと思います。
有り難いと思うのは、稽古場の使用料です。
公的な施設ですから、本当に格安で使わせてもらうことが出来ます。
発表会も、会場は大きくなりますが、お客さまから木戸銭を頂戴しなくてもすみそうです。
第1次の時は、木戸銭を頂戴してやっていましたので、その点は気が楽です。
勿論、師匠の格別・絶大なご厚意あってのものだということは間違いありません。
改めて、感謝・感謝です。
ところで、「財布」を、まど音さんから引き継ぎました。
ドガチャガ・ドガチャガにならないように気をつけないと・・・。

« 「一番丁はずみ亭」のチラシ | トップページ | 大人の日本語マナー »

落語っ子連」カテゴリの記事