« 奮闘馬石の会 | トップページ | 落語の履歴書 »

2012年10月19日 (金)

近況の報告

moon1落語っ子連は、約10年前から、圓窓師匠に師事し、稽古をつけていただいている、師匠最古?の素人落語連です。
この春、ちょうど10年が経過したのを機に、師匠がこの第1次を修了とし、新たに第2次としてスタートしました。
私が、この伝統の連の第2次会長というか連長を仰せつかってから、半年が過ぎました。
当初からずっと会長だった「三流亭無弦」さん。
当連スタート直後からのメンバー「まど女」さんと「まど深」さん。
http://ranshi2.way-nifty.com/blog/2012/06/post-1dd9.html
この3人は、第2次がスタートした後、それぞれの仕事の都合等で、落語っ子連を"卒業"されました。
第2次スタートから半年過ぎた区切りに、3人に近況報告のメールを出しました。
現在のメンバー構成、稽古場が変更になること、発表会が出来ていないこと等々・・・・。
・・・3人とも元気かなぁ。
メールを読んでくれているのかなぁぁ。

« 奮闘馬石の会 | トップページ | 落語の履歴書 »

落語っ子連」カテゴリの記事