« 豪華?駅弁 | トップページ | 濃ゆい »

2012年10月10日 (水)

鞄の修理

moneybag4月に、これまた衝動買いをした鞄。
鞄の修理
ご機嫌で使っていたのも束の間、4ヶ月もたたない8月頃に、ショルダーを掛ける金具を取り付けた部分の縫製の糸がほずれ、接着剤も剥がれてしまいました。 
毎日使ってはいましたが、そんなに大きな負荷をかけたつもりもありません。
現に、この鞄の値段なら10個近く買える値段でスーパーで買った同タイプのものは、この鞄にするまで使っていましたが、びくともしていません。
購入後1年間の保証が付いていたので、先日やっと、買った老舗の鞄屋さんに持って行きました。
「いやぁ、こんなにはならないんですがねぇ」
「なっちゃったんじゃん!これ1個で10個も買える鞄はピンピンしているのに…」と言いたいのを我慢して…。

ほら、スーパーで買った鞄は、こんなにしっかりしていて、今日も元気に我が肩からぶら下がっています。
中にはいつも、扇子と手拭い、「帯久」と「揺れるとき」の高座本が入っています。

« 豪華?駅弁 | トップページ | 濃ゆい »

徒然」カテゴリの記事