« 千早亭稽古会 | トップページ | 333333 »

2012年10月24日 (水)

NHK新人演芸大賞

apple先週末に行なわれた「NHK新人演芸大賞」の落語部門で、本選に5人出場した中から、今年3月下席二ツ目に昇進の「桂宮治」さんが受賞したそうです。
http://www.geikyo.com/profile/profile_detail.php?id=228
「桂二乗」「桂宮治」「春風亭昇吉」「春風亭ぴっかり」「 笑福亭喬若」の5人の争いだったそうですが、私も、「宮治」さんと「ぴっかり」さんぐらいしか知りません。
「昇吉」さんは、落語界初の東大(落語会)の出身で、先日のホームカミングデイでも、ちょうど本選の時間と重なっていて、先輩方が注目していたのですが・・・。
偏差値だけでは、演芸部門を制することは出来なかったようです。
さて、「宮治」さんですが、前座時代に何回か拝見しています。
その時の私のコメントは・・・・。
以下のとおりです。
http://ranshi2.way-nifty.com/blog/2011/02/post-4dd7.html
http://ranshi2.way-nifty.com/blog/2011/06/post-1a3d.html
http://ranshi2.way-nifty.com/blog/2011/12/post-9.html
申し訳ありませんが、実はあまり良いイメージがありませんでした。

« 千早亭稽古会 | トップページ | 333333 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事