« 土砂降り | トップページ | 桂友楽師匠 »

2012年9月19日 (水)

特養施設へのボランティア

paper本日は、豊島区長崎にある「アトリエ村」という特別養護老人ホームの落語会(ボランティア)に、千早亭"選りすぐり"のメンバーが3名参加して来たそうです。
http://www.toshimaj.or.jp/s_atorie/index.html#01
千早亭三十一さんFw:写真
「千早亭三十一」さん・「千早亭竜太楼」さん・「千早亭ワッフル」さんの3名です。
千早亭として初めての対外活動で、かなり緊張されたようですが、何とか笑っていただけたと、ワッフルさんから報告をいただきました。
三十一さんは「幇間腹」か「転失気」、竜太楼さんは「代書屋」、ワッフルさんは「ちりとてちん」をお演りになったのかな・・・?
今回は平日のオファーだったので、残念ながら私は参加出来ませんでしたが、今後スケジュールさえ合えば、是非参加したいです。
なるべく、「提灯ババァ」だとか「くたばりぞこない」なんていう台詞のない噺を演ろうと思います。

« 土砂降り | トップページ | 桂友楽師匠 »

千早亭」カテゴリの記事