« 稽古場へ | トップページ | 高座本ライブラリー »

2012年9月23日 (日)

落語っ子連稽古会

rain今日は欠席者が多く、仙三・百梅・まど音・流三の4名。
落語っ子連稽古会
人数が少ない分、じっくりと稽古していただけるということで・・・・。
   ◇ 替わり目      三流亭百梅
   ◇ 禁酒番屋      三流亭仙三
   ◇ 帯久         三流亭流三
落語っ子連稽古会 落語っ子連稽古会
師匠からは、読み稽古の段階から、上下をしっかりつけて演るのが上達のコツだというアドバイスがありました。
確かに、上下がはっきりしていれば、感情移入もやりやすいです。
今回で、第2次落語っ子連の第1期が終了ということになります。
思えば、この半年ほどで色々なことがありましたが、何とか賑やかな連にすることが出来たと思います。
来月からは第2期ということになりますが、フルメンバーが揃い、定着しましたので、一層レベルアップをして行きたいと思います。

« 稽古場へ | トップページ | 高座本ライブラリー »

落語っ子連」カテゴリの記事