« コンビニで | トップページ | 手拭い »

2012年9月17日 (月)

昨日は「目黒のさんま祭」も

fishそうでした。昨日は「目黒のさんま祭」でした。
「目黒のさんま」にちなんで、旬のサンマを味わう人気イベント「目黒のさんま祭」。
今年で17回目で、宮城県気仙沼市で水揚げされたサンマ約5000匹が無料で振る舞われたそうです。
Fw:JJ
会場には家族連れなど大勢が訪れ、炭火で焼かれて脂の乗った秋の味覚を堪能した、というのが新聞記事ですが、サンマ欲しさに並んだ長蛇の列は、先頭は前日の夕方から並び、当日は4時間待ちだそうです。
大変申し訳ありませんが、私はサンマのために、炎天下を4時間以上も並ぼうとは、つゆほども思いません。、。
この群集心理は・・・??です。
それはそうと、ちょうどその長蛇の列が続いている頃でしょうか、仙台では、目白に住む「愛し亭朝大」師匠が「目黒のさんま」を演っていました。

« コンビニで | トップページ | 手拭い »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事