« 秋の空 | トップページ | 天玉そば »

2012年9月26日 (水)

ブラックコーヒー

cafe件のカフェの新人アルバイトのお嬢さんのその後。
ブラックコーヒー
先日は「ブラックコーヒーですね。砂糖とミルクは一つずつでよろしいですか?」と訊かれたので、「ブラックだよ」と言うと「はい、かしこまりました!」と、砂糖とミルクを付けてくれました。
数日前は「砂糖と……」と言いかけたところで気がつきました。
そして今朝は「ブラックコーヒーですね。190円でございます。」
おいおい…とうとう10円値上げされてしまいました。
幸い?本人もすぐ気がついたので、朝からぼられずにすみました。
やれやれ(^_^;)
朝の平和なひととき。
新人くん、頑張れsign03

« 秋の空 | トップページ | 天玉そば »

徒然」カテゴリの記事