« 台風に備えて | トップページ | 長月の落語徘徊 »

2012年9月30日 (日)

無事の確認

telephone実家に電話して、無事を確認。
愛知県東部に上陸する見込みだそうですから、台風の進路の東側になりますから心配です。
 無事の確認
ところで、テレビ各局では、特別番組で台風情報を放送していますが、いつも解せないのは、合羽とヘルメット姿で、堤防やら川岸の前で、叫びながら中継するやつです。
別に、映像だけで、説明はスタジオや安全な場所でやれば良いと思います。
臨場感を出そうとしているのでしょうが、何とも前近代的な、意味のない、いやむしろ何か事故があったら大変な愚行を、旧態依然とやっているのでしょうか・・?
中には、わざわざテレビ局の前で、気象予報士が天気予報を説明するだけなのに、合羽を着て、ヘルメットを被って・・・。
バカじゃないの?って思いませんか?
それから、何か事件があった時に、警察署の玄関の前から中継するやつ。
あるいは、事件の内容を報道しているのに、警察署の庁舎の映像を映しているやつ。
本当にセンスのない映像だと思います。
昔からやっているから、何の疑問もなく続けているのでしょうか?
そんなことはどうでもいいんです。
早く、被害を出さずに、台風に通り過ぎて欲しい。

« 台風に備えて | トップページ | 長月の落語徘徊 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事