« 「ゆれるとき」と「揺れるとき」 | トップページ | 東京落語会のチケット »

2012年9月15日 (土)

敬老の日?

flag以前は9月15日が「敬老の日」でした。
今は、いつなのかよく分かりませんが、今年は明日か明後日のはずです。
高齢化社会になったなぁというのは、常々実感するところですが、聞くところによれば、100歳以上の人が5万人を超えたそうです。
確か、つい最近まで、1万人を超えた、3万人になったと言われていた気がするのですが、5万人ですよ・・・。
5万人のうち、4万5千人がおばあちゃん、おじいちゃんはたった5千人だそうで、この領域はもう、完全に女性の天下です。
やはり女性は強い!
ただ、最長寿の方は、木村次郎衛門さんという115歳のおじいちゃんだそうで、もう男の希望の星です。
Fw:電子メールで送信: 981b1f318c78<br />
 b8a45c3c8f5197745c7c.jpg
落語国では、確か糊屋の婆さんが86歳だったと思います。
http://ranshi2.way-nifty.com/blog/2012/08/post-97b2.html

« 「ゆれるとき」と「揺れるとき」 | トップページ | 東京落語会のチケット »

巷談」カテゴリの記事