« 第3回 紅巣亭発表会 | トップページ | 無事の確認 »

2012年9月30日 (日)

台風に備えて

typhoonただいま午後4時過ぎです。
「紅巣亭発表会」を途中で失礼して、門前仲町から上野駅に戻って来ると、鉄道の各線では、運転本数を減らしたり、相互乗り入れを中止したり、長距離の特急が運休したりで、すっかり「台風シフト」になっていました。
常磐線の快速電車も、乗ろうとした電車の行き先が、成田から松戸に変更になりました。
まだ、台風は来ていませんが、車両繰りなどを考えてのことでしょう。
雨も降り出していました。

松戸では、まだ雨は降っていませんが、風が出て来ました。
何とか、雨に降られずに自宅に着きました。
今夜は暴風雨になるのでしょう。
帰省予定だった、実家周辺は、かなりの風雨になっているようです。
間もなく、東海地方に上陸するようです。
帰省を中止して正解でした。

« 第3回 紅巣亭発表会 | トップページ | 無事の確認 »

季節・散歩」カテゴリの記事