« 宴の後で・・・ | トップページ | コンビニで »

2012年9月17日 (月)

一夜明けて

sports一夜明けて、まだ疲れが残っています。
今日は、一日ボーっとして過ごしています。
お昼頃、突然雨が降り出しました。
まわりは明るくて、青空も見えるのに、開けた窓から雨が吹き込んで来ました。
こんな怪しげな雲と青空が同居しています。

「走れ家駄馬」師匠からのメールによれば、ご来場された一般のお客さまは100名だったそうです。
OBと合わせると、慌てて椅子席を足したのも当然というほどの「満員御礼」状態でした。

雨が止んだのを確認して、散歩がてらに、プリンターのインクを買いに近くの家電量販店へ。
夏の空の下、平和な休日の昼下がりです。

何となくも、暫く落語から離れたいタイミングなのですが、歩いていたら、ふと「揺れるとき」の冒頭部分が口を突いて出たのに驚きました。

« 宴の後で・・・ | トップページ | コンビニで »

季節・散歩」カテゴリの記事