« ドラえもんの誕生(予定)日? | トップページ | 三遊亭圓窓一門会 »

2012年9月 3日 (月)

オジイサンのいる風景

オジイサンのいる風景
写真は、上野駅の9・10番線ホームに降りる階段です。
なかなか信じていただけないと思いますが、夜11時頃でしょうか、右側の手すりになっている平らな所をテーブル代わりにして、弁当を食べているオジイサンがいるんです。
嘘じゃありません。
私は何度か目撃しています。
今夜はまだ時間が早いせいか、ご覧のとおりいませんでしたが……。
物凄く不思議な光景なんです。
想像してみてください。
そんなオジイサンなど見えないように、家路に急ぐ人たちが、慌ただしく階段を降りて行くんです。
オジイサンが立って食べている空間だけが、ぽつんと静寂になっているんです。
本当です。
ここでオジイサンが立ったまま弁当を食べているんです。
…………。

« ドラえもんの誕生(予定)日? | トップページ | 三遊亭圓窓一門会 »

徒然」カテゴリの記事