« 「三遊亭」の流れ | トップページ | 中秋の名月 »

2012年9月30日 (日)

落語DEデート

cancerしまった! 寝過ごすところでした。
帰省する予定だったのですが、夜は台風の予報で、帰れなくなるといけないというので、延期しました。

とても台風が来るとは思えない好天です。
  ◇ 寿限無      三代目桂春團治
とてもきっちりとした芸の師匠ですね。
芸風はコテコテではありませんが、上方落語(弁)のくどさ・しつこさがよく分かりました。
江戸落語なら、ここは省略するとか、繰り返さないとか・・・。
ゲストが声優さんで、落語をやっているそうです。
声優だけあって、登場人物が全てしっかり分けられていて、独りで演っているように思えません。
大したものです。
ただ、志の輔さんも言っていましたが、人物を完全に声まで分けない落語の魅力、省略の心地よさを強く感じました。

« 「三遊亭」の流れ | トップページ | 中秋の名月 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事