« 私の「鬼子母神 藪中の蕎麦」 | トップページ | 有難亭真仮名さんから »

2012年9月 9日 (日)

落語DEデート

scissors昨日の余韻が残る中でも、"定刻"に目覚めました。
  ◇ のめる       三遊亭小圓朝
確か、東大落語会のご指導をされていた師匠です。
私の学生時代の二番目のネタ「千早振る」は、この小圓朝師匠のを参考にさせていただきました。
確か筑摩書房の「古典落語」だったと思いますが、本からでしたから、声も姿も知らない師匠でした。

« 私の「鬼子母神 藪中の蕎麦」 | トップページ | 有難亭真仮名さんから »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事