« 「ゆれるとき」と「佐々木政談」 | トップページ | 異業種交流 »

2012年9月 5日 (水)

歩き稽古復活?

foot本番3日前になって、やっと「歩き稽古」をと・・・。
歩き稽古復活?日比谷から日比谷公園を抜けて。
歩き稽古復活?
幸い、まだ人通りも多くなく、緑に囲まれた公園での歩き稽古もまた趣き?があるものです。歩き稽古復活?
「鬼子母神 藪中の蕎麦」は、さほど難しい噺ではないと思うのですが、今まで何となく取っ付き難かったのは何故か?と考えました。
勿論、酷暑のために、歩き稽古をしようという気にならなかったことも、大きな原因の一つでもあるのですが。
どうも、最初の場面のところが、すっと入って行かないんです。
もともと、台詞を覚えようとしてはいませんから、その時々の感覚で語るのですが、なかなか固まらない・・・。
ラストスパートで、ここを固めることと、すすきみみずくの歌と蕎麦をたぐるのと、鬼子母神の説明の場面・・・。
これをしっかりチェックして・・。
あれっ?ということは、全部だ・・。
本番まであと3日・・・。胃の痛い時間が続きます。

« 「ゆれるとき」と「佐々木政談」 | トップページ | 異業種交流 »

千早亭」カテゴリの記事