« らくごえいが | トップページ | 桂春團治師匠 »

2012年8月 3日 (金)

真夏の夜と朝

sun昨夜午後7時、上野駅前のビル屋上の温度計は、なんと「32℃」でした。
上野の森美術館近くから、上野駅ホーム越しに見える東京スカイツリーも、何となく蒸し暑そうでした。
ところで、昨夜は満月だったんですよ。
晴れ渡った空に輝く月は、とても涼しげに見えました。
 
そして、烏かぁで夜が明けて、オフィス街は今日も今日とて酷暑の模様。今日の予報も最高気温は34℃とか・・・。
やっと辿り着いた週末・・、私はもう完全にばてています。
暑気払いをしないと・・・。
 

« らくごえいが | トップページ | 桂春團治師匠 »

季節・散歩」カテゴリの記事