« 座禅 | トップページ | スカイツリーの麓 »

2012年8月23日 (木)

Wさん

rouge先日の落語っ子連の稽古会に見学に来たWさん。見学者
見学ではなく、素人落語グループを立ち上げたいと思っていて、その立上げまでの間、我々の稽古会に加わろうという猛者です。
それにしても、女性は強い。
子どもさんに読み聞かせをしているうちに、落語に辿り着いたということで、師匠が「落語の授業」で世田谷区の小学校を訪れたご縁なんだそうです。
師匠の本で我流で落語を覚え、人前でもやっている様子。
今回も、「平林」を堂々と?
まだ、落語の形にはなっていません(当たり前です)が、実に堂々としていました。
こうやって単身で乗り込んで来るなんて、気の弱い私には到底出来ません。
良い意味で、こういうあっけらかんとしたスタンスというのは、上達のポイントなのかもしれません。
という訳で、なんとも不思議な勉強をさせていただきました。

« 座禅 | トップページ | スカイツリーの麓 »

落語っ子連」カテゴリの記事