« 仙台 | トップページ | らくごのらくご »

2012年8月 7日 (火)

七夕の飾りは揺れて

night32年ぶりの仙台七夕。

でも、考えてみると、じっくり落ち着いて七夕を見物したことはなかった気がするのです。
学生時代は、この時期は帰省してしまっていたことが多かったし、社会に出てからも、平日は仕事でしたから。
せいぜい、仕事が終わってから、中央通りから一番町まで一通り歩いたぐらいなんです・・・。

震災を経て、様々な人々の様々な思いが集められ、気持ちがこもった祭りになっている気がしたのは、センチメンタルな私だけだったでしょうか・・・?

それぞれが工夫を凝らした飾りは、和紙で作られています。
時は巡り、また夏は来ましたが、あの日と同じ七夕祭りではなかった気がします。
ミーハーな観光客の一人になりましたから・・・。

« 仙台 | トップページ | らくごのらくご »

季節・散歩」カテゴリの記事