« Wさん | トップページ | 筑波山麓徘徊 »

2012年8月23日 (木)

スカイツリーの麓

sunいつもなら、夏休みと言っても、かなり涼しくなって来て、何となく白けるのですが、今年ばかりは未だに”盛夏”ですから、まだまだ「夏休み!」という感じです。
仙台七夕の時に半分取った夏休みの後半が今日と明日。
中途半端な時期なので、誰も相手をしてもらえません。
以前なら、寄席で昼から夜までぶっ通しで過ごしましたが、やはり暑過ぎて、どうもそこまでの気持ちにもなれません。

愛車を繰り出して、どこかにドライブをと思いますが、特に行きたいところがある訳でもなく・・・。
それでも、朝8時過ぎに乗り出して、何故か東京方面へ。
今日は世の中は平日ですから、水戸街道も首都高速も朝の渋滞。
愛車のナビに言われるがままに走らせていると・・・、業平橋に辿り着きました。
東京スカイツリーの麓です。
京成橋から見上げるタワーの上方は、今日も暑くなりそうな空・・。

ここまで来たから・・・と、浅草通りを上野へ・・・。
いつもは歩く道ですが、趣きが違います。

« Wさん | トップページ | 筑波山麓徘徊 »

徒然」カテゴリの記事