« またぞろ・・・番外の | トップページ | 暑い (*_*; »

2012年7月16日 (月)

天国と地獄

car故郷の空気をたっぷり吸って帰る道。

新東名高速の新清水インターチェンジのゲートをくぐろうとすると、何と「(東名高速)御殿場より先事故通行止め」「御殿場出口渋滞4Km」という表示です。
多重事故があったらしく御殿場から先が通行止めになっている・・・。

3連休の中日ですから、ある程度の渋滞は覚悟していましたが、事故渋滞とは・・。
今日などはホリデードライバーが多いですから、まぁ私もそうなんですが、実に迷惑なことです。catface
べたーッとした事故渋滞は嫌だからと、すぐにコース変更を決断。
思い切って中央高速を通って帰ろうと、新清水から富士宮市に回り、富士宮道路から朝霧高原を抜けて、河口湖インターチェンジに向かうことにしました。
夜の朝霧高原や本栖湖もなかなか乙なもの?で、富士急ハイランド辺りの賑やかさに驚きながら中央高速に乗ると、ある程度予想していたとはいえ、「大月-小仏トンネル渋滞30Km」shock
きっと、東名が駄目だということで、我々のように迂回する車もかなりあるのでしょう。
久しぶりに本格的な渋滞にはまりました。weep
東名が事故で通行止めになったのが、夕方5時過ぎだそうです。
我々が家を出たのが7時過ぎ。
新清水インターから河口湖で中央高速に乗ったのが、8時半頃だったでしょうか・・・。
上野原インターチェンジのあたりで10時を過ぎましたが、ラジオの交通情報によれば、「東名高速の通行止めは続いていて、復旧の見通しは立っておりません」ということでした。
そうか、コース変更の選択は誤りではなかった・・・。
とはいえ、中央高速もなかなか進みません。
やっと高井戸インターで下りて、妹を送り、用賀インターから再び首都高に乗り、家にたどり着いたのは、もう日が変わった1時過ぎでした。
もう1日休みで良かった・・・。sweat01
走行距離往復約420Kmの「旅」でした。
Fw:bb
神奈川県の東名高速道路上り線で15日午後、乗用車2台とバイク2台がからむ事故があり、2人が死傷した。
午後4時40分ごろ、神奈川・山北町の東名高速道路の鳥手山トンネル付近で、乗用車2台とバイク2台がからむ事故があり、バイクを運転していた25歳の男性が死亡し、27歳の男性が重傷を負った。
この事故での、御殿場インターチェンジと大井松田インターチェンジ間の通行止めは、15日午後11時すぎに解除となった。

« またぞろ・・・番外の | トップページ | 暑い (*_*; »

季節・散歩」カテゴリの記事