« 落語はやおき亭 | トップページ | 仙台へ・・ »

2012年7月22日 (日)

落語っ子連稽古会

sprinkleはっきりしない天気です。

千公さんは早い時間に来て、12時ちょっと前に稽古をしていただいて帰ったようです。
今日は、越児さんと百梅さんは欠席の予定。
まど絵さんが久しぶりに出席してくれたので、賑やかになりました。
出席は、千公・窓口・仙三・まど音・まど絵・流三の6名。
なお、稽古が終わった後に、まど女さんも来てくれました。
まど女さんは、今日がとりあえず最後ということでした。

 ◇ 小噺              千公
 ◇ 町内の若い衆         仙三
  ◇ 鬼子母神 藪中の蕎麦    流三
 ◇ 片棒              窓口
  ◇ 手向けのかもじ        まど絵
私も何とか、藪中の蕎麦を演ってみました。
師匠からは、全体が丸くなった、かなりカットしてスリムになった等、褒めていただきました。
私が「師匠、最近スランプなんです」と言ったのをきっかけに、思わず師匠の芸談をお聞きすることができました。
これは、別の機会に披露させていただきます。

« 落語はやおき亭 | トップページ | 仙台へ・・ »

落語っ子連」カテゴリの記事