« 行列の出来る・・・ | トップページ | 落語っ子連の稽古会 »

2012年7月 8日 (日)

下町七夕まつり

sun「かっぱ橋本通り」からもやっと青空が見えました。

昨日の入谷朝顔市に続き、「下町七夕まつり」を覗いてみました。

七夕飾りを仙台のと比べると辛いですが、やっと雨の上がった日曜日、借景に新しい下町のランドマーク「東京スカイツリー」を望む下町の賑わいを肌で感じて来ました。
私は、「救いの腕」の、善吉とお香夫婦は、ここいらあたりに住んでいるという設定で(イメージして)演りましたから、何となく気になっていたのです。

朝顔市と七夕祭り、そして明日からはほおずき市。

下町の夏はこれからが盛りということですね。

地下鉄駅で言うと、稲荷町~田原町を歩いてみました。

« 行列の出来る・・・ | トップページ | 落語っ子連の稽古会 »

季節・散歩」カテゴリの記事