« 紫陽花 | トップページ | 藪入りの・・ »

2012年6月18日 (月)

よそ見運転?

car昨夜午後9時過ぎの首都高速6号線下り方向。
よそ見運転?
前方で事故があったようで、向島あたりは「事故渋滞」中で、ノロノロ運転が続いています。
右前方には、ライトアップされた「東京スカイツリー」・・・。
Photo_2私も、チラチラ横目で見ながら・・、前方の渋滞が解消されるのを待っていました。
すると、並んで隣の走行車線を走る車から、「ガツン!」という嫌な音。
前の車に追突してしまいました。
「おカマを掘る」というやつ・・・。
2~3分で抜けられる程度の渋滞でしたから、恐らくドライバーの若いお兄さん、東京スカイツリーを見ていたんじゃないかと思います。
そもそも、前方に停車していた事故車両も、よそ見運転だったかもしれません。
渋滞していなければ、直線でかなりのスピードが出てしまう場所ですから、事故の名所にならないように気をつけないと・・。
「救いの腕」の主人公が、大川に落ちて溺れたあたりかも・・。

« 紫陽花 | トップページ | 藪入りの・・ »

徒然」カテゴリの記事