« 故郷の旬の味 | トップページ | 落研OB会報「あおば亭」配信 »

2012年6月20日 (水)

クール・ビズ

sun最近は、「クール・ビズ」が定着して、ノーネクタイの人がほとんどです。
ところが、天邪鬼な私は、いまだに真夏でもネクタイを締めています。
何かこう・・、ネクタイをしないと・・、という気持ちと、クール・ビズ用のシャツを持っていないからという、セコイ理由です。
明日、ある正式な外部の会議に行くことになっています。
先方から、わざわざ「当日はクール・ビズでお願いします。ネクタイは不要です」という連絡がありました。
これで、ネクタイを締めて行くと、きっとその会議の担当者が、上司から叱責されるんだと思います。sweat01
オフィシャルな会議なのだから、オフィシャルな服装で、というのは、今やルール違反みたいになっているのです。
クール・ビズ、エコのために・・・、私は、新たにクール・ビズ用のシャツを買うはめになってしまいました。
どうも、釈然としない部分があります。
羽織を着ないといけなかったのに、着流しで来いということ?

« 故郷の旬の味 | トップページ | 落研OB会報「あおば亭」配信 »

巷談」カテゴリの記事