« また深川不動尊 | トップページ | 鬼子母神 »

2012年6月24日 (日)

落語っ子連稽古会

golf稽古場に着くと、既に仙三さんが、師匠に稽古をつけていただいていました。

   ◇ 町内の若い衆   三流亭仙三
   ◇ 替わり目      三流亭百梅
   ◇ 帯久         三流亭流三
       ◇ 片棒         三流亭窓口
窓口さんは、いつでも発表会は大丈夫゜という感じになっています。

実は、稽古場に入ってからも、「鬼子母神 藪中の蕎麦」の稽古をさせていただくつもりでいたのですが、突然「帯久」に変更して、全く覚えていないので、恥ずかしながら、また「読み稽古」。
暫く咳き込んでいたので、声を出してみようと思い、長講の「帯久」をやって(読んで)みました。
今日は、いつもの稽古場所の隣の部屋でやりましたので、ちょっと勝手が違いましたが、楽しい稽古になりました。
また、クレス音楽教室では、7月から「寄席踊り教室」もスタートさせるそうで、吉窓さんが、別の部屋でオリエンテーション?をやっていました。
既に、千早亭のワッフルさんをはじめ、他の連の方々4名が参加されるとのこと。
門前仲町で寄席の踊りを習うなんて、粋ですねぇぇ。

« また深川不動尊 | トップページ | 鬼子母神 »

落語っ子連」カテゴリの記事