« 活断層 | トップページ | お江戸あおば亭のめくり »

2012年5月11日 (金)

薄暮

sun立夏も過ぎて、随分日が長くなりました。
薄暮 薄暮
夕方6時半前の銀座4丁目交差点。
行き交う仕事帰り(であろう)人々で賑わっています。
交差点のもうひとつの角にある某自動車メーカーのギャラリーには、先日発表されたハイブリッド高級セダンが展示されていました。
無駄に大きな車が、ハイブリッド車とはいえ、果たしてどれだけ受け入れられるか・・・。
相変わらず、つり目でずんぐりした、個性のない金太郎飴のようなスタイルを見て、昔の車は楽しかったと思います。
良くも悪くも、一目見れば「○○の■■」というのが分かりましたが。
デパートの壁には、「母の日」の幕が掲げられています。
13日は「母の日」なんですね・・・。
ふと、田舎の両親のことを思い出す黄昏の銀座の街角・・・。

« 活断層 | トップページ | お江戸あおば亭のめくり »

季節・散歩」カテゴリの記事