« 東京かわら版 | トップページ | 三遊亭圓窓一門会 »

2012年5月28日 (月)

稽古会の様子

eye鬼の撹乱で欠席した落語っ子連の稽古会の様子を、出席されたメンバーの方々と師匠からお聞きして、まとめてみました。
あたかも、私が参加しているような雰囲気で。
第2次落語っ子連の5回目の稽古会。
身体の弱い流三は風邪のために欠席しましたが、まど音・窓口・千公・百梅の4名の参加て゜。
   ◇ 片棒       三流亭 窓口
   ◇ 洒落番頭    三流亭 百梅
   ◇ 小噺       三流亭 千公
以下は師匠のコメントです。
 窓口(まどぐち)[片棒]  
      ~囃子らしくなってきたのは、嬉しい。
 百梅(ひゃくばい)[洒落番頭]
      ~落ち着きがでてきたのは、成果の一つ。
 千公(せんこう)
      ~[上下目線の小咄]を二つ。
何かこう・・・、取り残されたような・・、焦りみたいなものを感じてしまうんですよ。
自業自得ではありますが・・。
それにしても、体調はなかなか回復しません。crying
  

« 東京かわら版 | トップページ | 三遊亭圓窓一門会 »

落語っ子連」カテゴリの記事